ちゃっぷのサイバーミュージアム
ここは〝ちゃっぷのサイバーミュージアム〟内の〝にゃんにゃんプラザ〟です。
国内A級ライセンス
国内A級ライセンスの講習会&試験を受ける。
その昔,A級って「永久」だと思っていました...「永久戦犯」とか。
まぁそれはよしとして,まず午前中に公認競技のジムカーナに出場。
ゼッケン32番,「リネン・ポルシェ928」号
ここではリタイヤせずに完走することが大事。
というわけで,無事完走。
52秒16で順位は惜しくも(?)4位...もう一歩のところで表彰台を逃す。
午後は座学と筆記試験,およびサーキットコースでの実技試験。
自ら運転しているので,今日のところは画像がない...後日入手する予定。
筆記試験は恐らくパーフェクトでしょう。
昔から筆記試験の類は嫌いだが得意である。
実技はちょっとヤバい局面もありましたが...なんとか合格。
よって,本日無事にAライを取得しました。
サーキットからの帰り道,リネンさんのオドメーターが29000kmに。
リネンさんと共にようやく5000km走ったことになる。
そういえば,今日から高速道路料金が1000円でどーのこーの。
といっても首都高を通ると関係ない。
だいたい首都高は渋滞していて全然「高速」でない。
実態は首都低である...よって脇見しながら写真も撮れる。
その昔,A級って「永久」だと思っていました...「永久戦犯」とか。
まぁそれはよしとして,まず午前中に公認競技のジムカーナに出場。
ゼッケン32番,「リネン・ポルシェ928」号
ここではリタイヤせずに完走することが大事。
というわけで,無事完走。
52秒16で順位は惜しくも(?)4位...もう一歩のところで表彰台を逃す。
午後は座学と筆記試験,およびサーキットコースでの実技試験。
自ら運転しているので,今日のところは画像がない...後日入手する予定。
筆記試験は恐らくパーフェクトでしょう。
昔から筆記試験の類は嫌いだが得意である。
実技はちょっとヤバい局面もありましたが...なんとか合格。
よって,本日無事にAライを取得しました。
サーキットからの帰り道,リネンさんのオドメーターが29000kmに。
リネンさんと共にようやく5000km走ったことになる。
そういえば,今日から高速道路料金が1000円でどーのこーの。
といっても首都高を通ると関係ない。
だいたい首都高は渋滞していて全然「高速」でない。
実態は首都低である...よって脇見しながら写真も撮れる。
スポンサーサイト
フルード漏れ,そしてまた
ここ最近,ガレージの床面にシミができました。
車をどかすと良く分かります。
パワステフルードのリザーバタンク付近からの漏れと思われ。
フルードのレベルは目に見えて減少する程でもなく。
高圧側のホースが原因らしい...よって交換です。
幸いストックが国内にあるとのことで。
今回は1泊2日,6万円弱で済むらしい...リネンさんの場合,高いのか安いのか良く分からん。
(撮影: 株式会社カレントテックセンター)
そして今日はまた,ヤフオクで購入したリネンさん用のタイヤ&ホイールセットが到着。
いったい,どんだけタイヤを買うのか...現在,車2台に履かせている8本以外に14本のタイヤが室内にあります。
その内12本はホイールに組まれている状態なので,結構スゴいかも。
しかし,今回はとてもお買い得。
ホイールは928純正のRDK(空気圧センサー)対応タイプで程度もまずまず。
そしてタイヤは山も十分に残っている2007年製のブリヂストンS-02...この245/45ZR16はなかなか手に入らない。
これでもって4本16000円は破格です!!
車をどかすと良く分かります。
パワステフルードのリザーバタンク付近からの漏れと思われ。
フルードのレベルは目に見えて減少する程でもなく。
高圧側のホースが原因らしい...よって交換です。
幸いストックが国内にあるとのことで。
今回は1泊2日,6万円弱で済むらしい...リネンさんの場合,高いのか安いのか良く分からん。
(撮影: 株式会社カレントテックセンター)
そして今日はまた,ヤフオクで購入したリネンさん用のタイヤ&ホイールセットが到着。
いったい,どんだけタイヤを買うのか...現在,車2台に履かせている8本以外に14本のタイヤが室内にあります。
その内12本はホイールに組まれている状態なので,結構スゴいかも。
しかし,今回はとてもお買い得。
ホイールは928純正のRDK(空気圧センサー)対応タイプで程度もまずまず。
そしてタイヤは山も十分に残っている2007年製のブリヂストンS-02...この245/45ZR16はなかなか手に入らない。
これでもって4本16000円は破格です!!
| ホーム |