
| BACK TO TOP |

9・11

今日は休日...基本的に月曜日がお休みです。
札幌は爽やかな秋晴れの一日でした...完全に秋になりました。
ヤフオクでスタッドレスタイヤも購入し,冬への備えも着々と進んでいます。


9・11というと2001年のテロ事件ですが,2001年9月11日は個人的にもメモリアルデー。
最初に勤めていた会社に退職願を提出した日です...本当に個人的。
そしてその夜バーでお酒を飲んでいる時に,テロ事件のニュースが入ってきたのです。
あれから丸5年,紆余曲折ありましたが,皆さんのお陰でこうして写真家業に就くことができました。


かくして,2006年の9月11日は家の掃除,洗濯,眼科と歯科の定期健診を終え,平和裡に過ぎていくのでした。
感謝。


| trackback:1 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

一番最初の写真の空がとっても綺麗ですね。
一点の曇りも無くて、真っ青な絵の具で塗りつぶしたみたいです。

テロ事件当時、日本は夜中だったのね。
私はL.A.だったので、朝8時過ぎでした。朝っぱらからビックリ仰天でしたよ!
あの日は全米で一日中テロのニュースが放送されておりました。
日本も似た様な感じだったそうですね。
犠牲者のご冥福をお祈りします。
2006/09/11(月) 19:28:48 | URL | カメラ #65fpICiI[ 編集]
カメラさん,こんにちは。
テロ当時アメリカにいらっしゃったのですね。
直接巻き込まれなくて,なにより良かったです。
1枚目の低層ビルは私の住んでいる集合住宅です...今後もテロの標的にならないことを祈ります。
2006/09/11(月) 19:41:02 | URL | Mitz #gVKztQLw[ 編集]
夕焼け、綺麗ですねー。昨日「これはひょとして今日は夕焼けがすごいんでないかあ」と思ったんですが、気づいた時は遅かったです。最近大分、夕焼けの綺麗な日が予想できるようになりました。
2006/09/11(月) 22:24:40 | URL | kouzi #-[ 編集]
kouziさん,こんにちは。
赤く焼けた雲がアクセントになると良いですね。明日の夕焼け予想はどうでしょうか。
2006/09/11(月) 22:47:15 | URL | Mitz #gVKztQLw[ 編集]
何気なく過ぎていく日常。それが当然のことと思っている。
でも、それが一番幸せなことなのでしょう。
あの事件以降、高層ビルを見る目が変わりました。
2006/09/11(月) 23:36:20 | URL | hassy #uwtYiDYk[ 編集]
2枚目のシャツの写真がとてもシミジミしています。
サラリーマンな私には、会社を辞めて独立している人を羨ましいと思うと同時に、尊敬します。
この5年間はとても大変だったでしょうけど、とても充実されていたのではありませんか?
いつか、ゆっくりとお話を伺いたいものです。
2006/09/11(月) 23:40:34 | URL | jakartafe3 #-[ 編集]
5年前..ぞっとする衝撃的なニュースでした。
でも平和ボケしてる私たちは
今の自分の生活がどんなに幸せなのか
実感しないとダメですね!
これからステキな写真をたくさん撮っていってください♪
2006/09/12(火) 07:24:17 | URL | aco #-[ 編集]
5周年ですね
きむさんです。なんとも痛ましいニュースでした。二度とあんなことがないとを願います。
ところで、5周年おめでとうございます。大変なことも多々あったかと思いますが、ほんとすばらしいです。私も頑張ります。
2006/09/12(火) 11:28:29 | URL | きむさん #-[ 編集]
hassyさん,こんにちは。
何事もなく日々過ごせるということは本当に幸せなことですね。
2006/09/12(火) 19:54:12 | URL | Mitz #gVKztQLw[ 編集]
FE3さん,こんにちは。
写真家業と申しましても私もサラリーマンを脱してはいません...フリーの作家さんは本当に潔いというか,格好良いです。私には真似できません。
2006/09/12(火) 19:57:36 | URL | Mitz #gVKztQLw[ 編集]
acoさん,こんにちは。
日々平和だとついそのありがたみを忘れてしまいがちですね。
健康も似ていますね,病気をした時そのありがたみを痛感します。
2006/09/12(火) 20:01:25 | URL | Mitz #gVKztQLw[ 編集]
きむさん,こんにちは。
5年間過ぎるのはあっという間です...いつまでも若くはないのですね。ちょっと反省しつつ,頑張っていきましょう。
2006/09/12(火) 20:04:32 | URL | Mitz #gVKztQLw[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

3000人近くが犠牲となった9.11米同時多発テロから丸5年が経ちました。ニューヨークでは、朝から倒壊した世界貿易センタービル跡地の「グラウンド・ゼロ」で追悼式典が開かれました。
2006/09/12(火) 15:33:06 | 気まぐれひとりごと通信

ごあんない

Mitz

画面の左側にメニューが表示されていない時は,下のリンクから再読込みしてみて下さい。
       ↓  ↓  ↓

にゃんにゃんプラザ
(再読込み)

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

